2015年8月12日水曜日

大沼公園ブラブラ散歩

午後はワンマン列車に乗って 大沼公園 でブラブラ。
到着前に雨が降ってたみたい。

観光案内所で 「睡蓮、咲いてますよ」 と言われましたが、まだほとんどが蕾でした (>_<)
湖面に咲き乱れてたら綺麗でしょうね。


大沼は駒ケ岳の火山活動で堰きとめられた湖。
もちろん駒ケ岳も… 今日は頂上に雲が引っかかってますね。

大沼公園は 「千の風になって」名曲誕生の地 としても有名です。
そのモニュメントもありますよ。

 
歩き疲れたんで休憩に いかすみソフト
函館ではスルーしたんですが、やっぱり食べてしまいました。
定番の魅力は無視できない…

大沼公園は耶馬渓と共に 新日本三景 のひとつ。
これは三保の松原も行かないといけなくなりましたね。

今夜は函館泊。
勿論、メニューは いかソーメン
このいかソーメン、身がしっかりしてて歯応え十分で美味しいんです。
しっかりし過ぎてミミがちゃんと切れてなかったのはご愛嬌ということで。
締めはもちろん チャーシュー麺・塩
飲んだ後はあっさりといきたいですよね。

今日1日でかなりノルマを達成した気分 (^_^)♪
明日も楽しい日でありますように…

0 件のコメント:

コメントを投稿