2016年3月7日月曜日

気管切開の穴は塞がってるけど…

カニューレを取り出して2週間。
取り出した跡が塞がってきていたので、「こんな感じになるんや~」くらいの気分で見てました。
…が、
近頃は主治医の先生や看護師さんから???という反応が返ってくるようになってきました。
「こんなもん」と思っていた私の感覚が実は常識と違う?
…という事で、外科の先生に診てもらう事になりました。
結果は

様子見

粘膜が出てきているのだけど、それを乗り越えて皮膚が引っ付かないといけない。
前の病院で施術した時に縫った糸が巻きついて出てきてるのも
異物を外に出そうとしているのかもしれない。
前の病院に行くのなら、そこで話すのがいい。待ち遠しいねえ。

…らしいです。
緊急で何かしないといけなくはなさそうですね。
粘膜の部分は出血し易いので注意しないと…。

でもこれでは日帰り温泉に行けないなあ~。
それはそれで問題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿