2018年11月10日土曜日

山科毘沙門堂で紅葉狩り

今朝の大阪は曇り空(>_<)
昨日の天気予報では 晴れ の予報だったのに…
でも紅葉狩りに出かけちゃいます。


今日は山科(京都)の 毘沙門堂 に行きましょう。
着いた時には快晴になって来ましたよ。
ここは「そうだ、京都行こう」のポスターに使われたところ。
まだまだ「敷きもみじ」までにはいきませんね。


仁王門から急な階段を登って本堂まで行っても、 あれ?紅葉は? って感じ。
本堂で拝観料を払って奥に回るととってもキレイな紅葉が待っていました(^_^)
お庭も無茶苦茶キレイですよ。
でも縁側に座ってのんびりみれないのが… でもしょうがないですね。

このまま地下鉄で蹴上まで行って琵琶湖疎水から南禅寺、
そこから哲学の道を通って今出川通まで。
今日は紅葉を楽しみながらかなり歩きましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿