2018年11月24日土曜日

小豆島ノンビリドライブ

今朝の土庄はいいお天気です。
今日は 二十四の瞳映画村 に行きましょう。


小豆島の南の出っ張りの端っこ。
ここは映画の撮影で使われたセットが展示されてます。
もちろん、舞台になった学校もありますよ。
机や椅子もありましたが、こんなに小さかったかな…?

数年前に公開された八日目の蝉も小豆島が舞台なんですね。
キネマの庵ではこの映画の展示がされてます。
もちろん、二十四の瞳の作者・壺井栄文学館もありますよ。

休憩には 佃煮アイスクリーム
流石、醤油の島です。
食べるともちろん醤油。
美味しく頂きました。

ちょっと戻ると実際に使われていた岬の分教場もあります。
セットと瓜二つですね。


道の駅オリーブ公園 にはオリーブの樹々がいっぱい。
風車の前では箒に跨って飛んでる写真を撮ろうと頑張ってる人でいっぱいです。
写真をプロデュースしているお母さんは子供たちに厳しく演技指導しています。
あの子たち、グレないといいけど…。

ここには日帰り温泉もあります。
靴箱・ロッカー有りでボディソープ・リンスインシャンプー完備です。
目の前に広がるオリーブ畑を見ながら入る露天風呂は快適です。
ノンビリしたいけどフェリーの時間が刻々と迫ってきます。

小豆島にはギネスブックに
載ってる世界一の物が有ります。
世界一狭い海峡 土渕海峡
とりあえず写真を撮っておきましょう。
明日、マラソン大会らしく準備かなされてます。

小豆島って4H+4Hでは全部まわれませんね。
残りは次回にしましょう。
では土庄から高松までフェリーに乗って移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿