2018年11月4日日曜日

倉吉ぶらぶら散歩

今朝のはわい温泉はイイお天気。
今日も楽しく過ごせそうです(^_^)

とりあえずバスを待っている間に
昨日満員だった足湯に行ってみましょう。
今朝はガラガラでした。
昨日に比べたら熱い目。
気持ちいいけど昨日みたいにノンビリ入れない。
でもこの後にバスに乗らないといけないんで
ちょうどいいかも。


赤瓦・白壁土蔵 はいい雰囲気。
酒蔵もいっぱいありますよ。
ブラブラ歩きながらいろんなお店を冷やかして…
楽しいですね(^_^)


白壁土蔵群の散策を終えれば歩いて鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館に行ってみましょう。
鳥取と言えば二十世紀梨ですよねー。
ここでは梨の種類とかいろいろ勉強できます。
でもこの二十世紀梨、最初はごみ捨て場にあった1本から始まったとは。
ちょっとびっくりです。

もちろん、 梨ソブト もあります。
梨の風味満点です。
とっても美味しいです。
また食べたいですね。
鳥取砂丘でも梨ソフトを食べてましたけど。

バスに乗ってJR倉吉駅に行って、スーパーはくとに乗って帰りましょう。
列車に乗ったらさっそく寝てしまいました。
起きたら… 姫路でした(>_<)

大阪に帰って来ました。
帰ってきてから飲んでいたのは
倉吉の元帥酒造さんの 蔵酒(にごり酒)
ちょっと辛口?
小さい瓶だったので一気に飲んじゃいました(^_^)
清酒も買ってありますので、後日紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿