2018年11月23日金曜日

生まれて初めての小豆島

フェリーを降りて小豆島に上陸しました。
初めてきましたが、意外とアップダウンの激しい土地なんですね。

福田港からまずは 寒霞渓 に行きましょう。
下からロープウェイに乗ってパノラマを楽しんで…と予定していたのに
駐車場がいっぱいで停められない(>_<)
仕方がないので、上まで車で上がって来ました。


展望台からの見晴らでもしはキレイですが、紅葉はちょっと終わってるかな?
確かに登って来る道の紅葉はキレイでした。
ここから下に向かって往復しようとしたのですが、ロープウェイ乗り場で1時間40分待ち。
これは諦めましょう。


次はやっぱり エンジェルロード
潮の満ち引きで1日のうち2度だけ現れる道。
からかい上手の高木さん のオープニングも描かれていましたね。
夕方に行ったので道が現れていましたよ。
大好きな人と手を繋いで歩くといいらしい… 私は1人で歩きましたけど。
もちろん、ここから見る夕日もキレイです。

この2か所を巡るだけで半日かかりました。
あと二十四の瞳関係を行けば形式聴牌?

0 件のコメント:

コメントを投稿