2019年8月11日日曜日

恐竜博物館

今朝の鯖江は晴れ・晴れ・晴れ・…
暑いですぅ(>_<)

福井と言えば恐竜ですね(だって駅前も恐竜だらけだし)。
今日は勝山の 恐竜博物館 に行きましょう(^_^)


10:00に着いたけど、混み混みで車が一般道まであふれてる…(>_<)
まだ30分くらいで駐車場に入れましたが、
帰りの13時過ぎはもっと先まで長蛇の列でした(1時間以上かかったかも)。
博物館はお子ちゃま連れの家族連れでいっぱい。
お子ちゃま、恐竜が好きだもんね。


騎士竜戦隊リュウソウジャーのエンディングで映っている恐竜がいる(^_^)
やっぱりここで撮影したんだあ…
実は2度目の訪問です。
確か前回は爆竜戦隊アバレンジャーの時だったかなあ~


勝山城とかにも行くつもりでしたが、予定時間をオーバーしていけませんでした。
でも汗だくなんで、 勝山天然温泉水芭蕉 に寄ってちょっと休憩です。
露天風呂はありませんが、下駄箱・ロッカー・ボディソープ・シャンプー・リンス完備です。
汗を流して気持ちイイんですが、やっぱり暑いです…(>_<)


今夜は金沢泊。
生麩の味噌田楽串山海いしる焼き で飲んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿