2019年8月14日水曜日

今日は安曇野

今朝の糸魚川は晴天です。
今まで日本海側を北上しましたが、今日から信州方面に出かけます。


R148をノンビリと走っていたら、気が付いたら安曇野まで走っていました。
北海道と違って隣町が近いです。
まずは 穂高神社 に行ってみましょう。
本殿に派手さはありませんが、落ち着いていていいですね。


ちょっと戻って 安曇野ちひろ美術館 へ。
ちひろさんの童画はとっても可愛いです。
安曇野ちひろ公園にはトットちゃん広場があります。


安曇野ちひろ美術館の隣りにある 馬羅尾天狗岩温泉 でサッパリしましょう。
鍵のかかる下駄箱はありませんが、鍵のかかるロッカーはあります。
ボディソープ・リンスインシャンプー完備で露天風呂もあります。


今夜は松本泊。
馬刺しのたたきだし巻き玉子 で飲んでます。

台風10号が近づいてます。
明日は荒れるかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿