2019年8月25日日曜日

名古屋港ガーデン埠頭

今朝の名古屋は快晴です(^_^)
今日は名古屋港で遊びましょう。
名古屋港水族館に行くつもりですが並んでますう…(>_<)
先に南極観測船ふじを見に行きましょうか。


南極観測船ふじ って船長に比べて船幅が広いんですね。
でもこんな小さい船で南極まで行ったんだあ~。
前にはタローとジローの銅像もあります。
映画『南極物語』を見たくなりました。


次は 名古屋港水族館 です。
イルカ・シャチがドーンとメインな感じです。
イルカショーの水槽を下から見れますよ。
とっても深いんですね。
イルカさん、とっても頑張っています。


ポートビルには 展望台海洋博物館 があります。
展望台からは見晴らしがいいです。
南極観測船ふじと名古屋港水族館も見えます。
海洋博物館は名古屋港についてお勉強できますよ。

青春18きっぷで大阪に帰って来ました。
大阪に着いたら雨が降ってます…
あらあら…です。

0 件のコメント:

コメントを投稿