2019年8月15日木曜日

今日は甲府へ

今朝の松本は晴れ…かな?
台風10号が近づいているからでしょうか?
昨日に比べたら涼しいです。


今日はのんびりと 諏訪大社秋宮 に行ってみましょう。


ボチボチ歩いて 諏訪大社春宮 に行ってきました。
何故かデジャブ感が…

ここからすぐのところに万治の石仏があります。
せっかくなので行ったのですが…


ここ、以前に来たことがある!
 
2012/9/17に一度来ています(ブログをしていて良かった…)。

汗ばんだので諏訪湖湖畔の片倉館に行こうと思ったのですが、
今日の諏訪湖では花火大会が行われるということでしたのでやめました。
でもお風呂のスイッチが入ってしまいましたので
道の駅信州蔦木宿の日帰り温泉に寄っていきました。
ロッカー・ボディソープ・リンスインシャンプー完備です。
もちろん、露天風呂もあります。
私好みのぬるめで気持ちよくて寝てしまいそうです。


今夜は甲府泊。
甲府と言えばほうとうですが、暑い今日この頃はちょっと控えたいです。
という事で おざら
「おざら」は冷やしほうとうで、つけ麺のようにして食べます。
これも美味しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿