2012年9月17日月曜日

諏訪散策

今日は諏訪を散策してました。

高島城

諏訪にお城があったんですね、知らなかったです。
そういえば戦国時代に諏訪氏って出てきましたね。
城内に大河ドラマ「風林火山」のポスターが貼ってありました。
とても綺麗な天守閣。
一番上からの諏訪市内・諏訪湖の眺めは最高です。
冬の凍りついた日には感動ものでしょうね。


諏訪大社秋宮

真ん中の神楽殿では結婚式が行われていました。
参拝客もいっぱいおられて、すごい賑やかです。





時の科学館 儀象堂

シアターでビデオ上映があったり、復元された水運儀象台のデモンストレーションがあったりとイベントが盛りだくさん。
時計の歴史と構造の説明がいっぱいです。
入口には足湯もあって楽しいです。

諏訪大社春宮

秋宮からポテポテ歩いて行ってきました。
結構、遠かった…。
こちらは秋宮と違って参拝客もまばら。
落ち着いて参拝できます。




この近くには有名な 万治の石仏 があります。
首がのびる…とか。
万治の石仏をモチーフにした 阿弥陀万里 (アミダマリ) もありますよ。


旅行の最後はやっぱり、 お蕎麦 ですね。
ミニ天丼をセットにしました。
美味しくってシアワセです。

0 件のコメント:

コメントを投稿