2012年9月23日日曜日

今夜は熊本

明日のお仕事のために熊本に来てます。
今まで何度も来てますが、ブログを始めてからは初めてですね。
JR熊本駅前、すっごい変わってました。


今夜のお目当ては ひともじのぐるぐる
なんかすっごく食べたくなったんです。
「ひともじ」って熊本産のネギの名なんですね。
酢味噌を付けて頂きます。
シンプルなんですが、美味しいんですよね。
熊本と言えばこれでしょう、 辛子蓮根
ピリッと辛い辛子味噌。
ビールがすすみます。
レンコンでミンチを挟む事を考える人がいても、
レンコンの穴の中に辛子味噌を詰めて衣を付けて揚げる
なんて考える人はあんまりいないでしょうね。
レンコンで有名な土浦や岩国にはないですもん。

最後に温かい汁物が欲しかったけど、お腹一杯になってしまいました。
今夜はもう帰って寝ようかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿