2012年9月16日日曜日

諏訪湖で信州三昧

山歩きから帰ってきて、今日は 片倉館 に出撃です。
片倉館は昭和初期に片倉財閥の片倉兼太郎さんが建てた千人風呂。
靴箱・ロッカーは100円が必要ですが、使用後に戻されます。
ボディソープ・シャンプー完備です。

内装もヨーロッパ調で「テルマエ・ロマエ」みたい?
映画観てないので、勝手な想像です。
湯船は広いし、底には玉石が敷かれていて足つぼが刺激されて気持ちいいですよ。
でも、私にはちょっと熱いです…。

信州に来てるんですから、やっぱりお蕎麦食べたいですよね。
でも、ちょっと飲みたい…ならば、 蜂の子 でちょっと飲んでから ざるそば(1.5枚)


蜂の子って小さいんですね。
私、てっきり モスラの幼虫 みたいなのが出てくるんだと思ってました。
ちっちゃい蜂の子を甘辛く煮込んでいます。
タンパク質のプチプチ感と昆虫のジャリジャリ感。
ビールのつまみには最適ですよ。
ざるそばも とっても美味しい です。

本日は信州を堪能しました (^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿