2012年9月4日火曜日

TVドラマ第1話のワンシーン?

17:00過ぎにお仕事を終えて、機嫌良く大阪に帰ろうとしたら…
横川-西広島間の火災の為に電車にカンヅメになりました。
広島着20:06。
もう疲れたので今夜は広島に泊まります。



近くの飲み屋さんで生中を頼んだら

   (お姉さん) 生中お持ちし、キャーー!

と阪神優勝していないのに、ビールかけられちゃいました。
お姉さん、やっちゃったね…。
左肩から左股までビールまみれ。

でも、これって罰当たり?
遅くなっても泊まっちゃいけなかったの?
いやいや、私は何も悪くない、悪くない、…はず。

   (お姉さん) クリーニングしますから…

おおっ、TVドラマでよくある展開だ、ワクワク。
でも出張中なんで着替えがないんだな。
広島でクリーニングに出したら、上はカッターシャツにネクタイ・下はトランクスの変態おやじになってしまうよ。

   (お姉さん) クリーニング代、払いますから…

おおっ、これもTVドラマでよく観ますが本当に言ってくれるんだ!
私のカッターシャツは近くのスーパーで買った安物。
ズボンも既にすそあげしてある安物。
クリーニング代のが高いよ、要らない、要らない。
大丈夫だから気にしないで…と、どちらも断ったら、コンビニでカッターシャツ買ってきてくれた。

   それ、一番高くつくやん!

いやいや、ありがたく頂くことにしました。
なんと、そのサイズが39-80でピッタリ!

お姉さん、居酒屋より紳士服店のがあってるんじゃない?
大切に使わせてもらいます。

広島に泊まるときは、また伺います。
お姉さん、それまで辞めないでね。






これがTVドラマなら、恋愛へと発展するんだけどな。
現実は厳しいね

0 件のコメント:

コメントを投稿