2019年8月17日土曜日

伊豆半島ドライブ

今朝の伊豆長岡はいいお天気です。
久しぶりに伊豆半島をドライブしましょう。

道の駅天城越えでは名物の 元祖わさびソフト
忘れてはいけませんね。
甘さの中にツーンとくる辛さ。
意外と美味しいのだ(^_^)
隣りにおろしたてのわさびが載ったソフトも売っていましたが、
さすがに挑戦しませんでした。

KawaZOOに行こうと思っていたのですが、
気が付かなかったなあ~。
iZOOの前を通りましたが、今回はパスです。


下田に着きました。
ここは黒船に乗って 下田港遊覧 に出かけましょう。
左右のお子ちゃまがカモメにかっぱえびせんをやりだして、カモメが突進して来ます。
これは怖いです(>_<)


せっかくなんで伊豆半島の南端・ 石廊崎 に行きましょう。
青い海がとってもキレイ(^_^)
石廊崎灯台も真っ白です。
この岬には石室神社もあります。

伊豆半島って思ってたより大きいですね。
1日ではまわれないです。
今度は電車で来よう(^_^)


西伊豆を周って、今夜泊る富士まできました。
富士宮焼きそば牛スジ豆腐 で飲んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿