今日は事務所で社内修理。
現場では動かなかったものがすんなり動いたり…
それは困るんだなあ~ (>_<)
先日、新居浜からしまなみ海道を走っていたときに見つけた みきゃん 。
秘蔵の みきゃんキティちゃん とおさめてみました。
みきゃんは みかん (納得) と 犬 (えっ?) を掛け合わせて作られたとか。(Wikipediaより)
犬なの?私、熊だと思ってました。
ハート形の花とみかんの耳、実はしっぽはみかんの花。
とっても愛くるしいですね。
でも、キティちゃんのが一枚上かな?(あくまで個人的は違意見ということにしてくださいませ)
2013年8月8日木曜日
びわソフト
ピロロロ♪、ピロロロ♪、ピロロロ♪、…
緊急地震速報です、緊急地震速報です、…
…の時に食べていた 『びわソフト』 。
南淡路PA(上り)で休憩してました。
ソフトクリーム、美味しいねえ~と思っていた時に
どっかで食べたと思うんだけどなあ~。
今日は鳴門でのお仕事を終えて、明石大橋を渡って大阪に帰ってきました。 ー 今週3つめのキーワードは「明石大橋」です ー
今日は渋滞が酷かったです。
明日は金曜日。
もうちょっとだけ頑張りましょう!
緊急地震速報です、緊急地震速報です、…
…の時に食べていた 『びわソフト』 。
南淡路PA(上り)で休憩してました。
ソフトクリーム、美味しいねえ~と思っていた時に
速報がなっても無視してしますよ(誤報でよかったです)。
以前のブログをチェックしていたのですが、びわソフトって初めて???どっかで食べたと思うんだけどなあ~。
今日は鳴門でのお仕事を終えて、明石大橋を渡って大阪に帰ってきました。 ー 今週3つめのキーワードは「明石大橋」です ー
今日は渋滞が酷かったです。
明日は金曜日。
もうちょっとだけ頑張りましょう!
2013年8月7日水曜日
やっぱりうどんですね
今日もお仕事中にトラブル発生。
保守点検で故障箇所見つけちゃった…。
午後から明日のお仕事の為に またまた瀬戸大橋を渡って鳴門まで帰ってきました。
そう、今週は瀬戸内海を挟んで、あっち行ったりこっち行ったりです。
お仕事が順調なら、とっても楽しいのに…。
夕食は途中の津田の松原PA(上り)で 『讃岐うどん』 。
自分で麺を茹でるセルフ式。
やっぱりおいなりさん欲しいよね、
かき揚げはないと寂しいよね(うっかり天かす入れちゃった)、
一口食べたら、“おおっ、これこれ!”
このお出汁、好きだわあ~。
ずずずーっと、一気に完食。
今夜は鳴門で花火大会が開催されてました。
市内の渋滞に参加しているときに車から観てました。
知ってたらもっと早く来たのに…、残念。
保守点検で故障箇所見つけちゃった…。
午後から明日のお仕事の為に またまた瀬戸大橋を渡って鳴門まで帰ってきました。
そう、今週は瀬戸内海を挟んで、あっち行ったりこっち行ったりです。
お仕事が順調なら、とっても楽しいのに…。
夕食は途中の津田の松原PA(上り)で 『讃岐うどん』 。
自分で麺を茹でるセルフ式。
やっぱりおいなりさん欲しいよね、
かき揚げはないと寂しいよね(うっかり天かす入れちゃった)、
…とやってたら、普通のお値段になりました。
一口食べたら、“おおっ、これこれ!”
このお出汁、好きだわあ~。
ずずずーっと、一気に完食。
やっぱり讃岐うどんは美味しいですよね (^_^)
もう一杯食べられそう。今夜は鳴門で花火大会が開催されてました。
市内の渋滞に参加しているときに車から観てました。
知ってたらもっと早く来たのに…、残念。
2013年8月6日火曜日
レモンラーメン
今日はお仕事中にトラブル発生。
十数年物の商品に新しいアクセサリーを取り付けるのはいいけど、元々のベースが壊れてるで。
もう全部買い替えなよ。
午後から明日のお仕事の為に しまなみ海道を渡って 岩国まできました。
― 今週2つめのキーワードは「しまなみ海道」です ―
途中の瀬戸田PA(上り)で 瀬戸田レモンラーメン を…って、 えっ、ラーメンにレモン?
本物のレモンの輪切りが載ってるでえー。
見てるだけで唾でてくるうー。
お店の人からの忠告「ずっと入れとくと苦くなるからね」
そのまま引き上げる? いやいや、搾っちゃう?
一人でテンション MAX !
塩ラーメンにレモンって、そんなにおかしくないですね(入れすぎたらおかしいだろうけど…)。
レモンの香りが爽やかですよ。
テーブルにレモンを使った料理/お菓子のレシピが置いてありました。
お酢の代わりって感じ?
挑戦されたなら教えて下さいね。
十数年物の商品に新しいアクセサリーを取り付けるのはいいけど、元々のベースが壊れてるで。
もう全部買い替えなよ。
午後から明日のお仕事の為に しまなみ海道を渡って 岩国まできました。
― 今週2つめのキーワードは「しまなみ海道」です ―
途中の瀬戸田PA(上り)で 瀬戸田レモンラーメン を…って、 えっ、ラーメンにレモン?
本物のレモンの輪切りが載ってるでえー。
見てるだけで唾でてくるうー。
お店の人からの忠告「ずっと入れとくと苦くなるからね」
そのまま引き上げる? いやいや、搾っちゃう?
一人でテンション MAX !
塩ラーメンにレモンって、そんなにおかしくないですね(入れすぎたらおかしいだろうけど…)。
レモンの香りが爽やかですよ。
テーブルにレモンを使った料理/お菓子のレシピが置いてありました。
お酢の代わりって感じ?
挑戦されたなら教えて下さいね。
2013年8月5日月曜日
2013年8月4日日曜日
箱館山ゆり園
昨夜は「テニスでフラフラになって、豊中まつりで飲んだくれて、東急ハンズでバランスボールを買って膨らませたら満足してしました」という内容を投稿しようとしたのですが寝てしまいました。
今日は びわこ箱館山ゆり園 に行ってきました。
冬場は箱館山スキー場になってるところ。
ゴンドラでゆり園ち着いたら、ゆりの香りでいっぱい。
もうそろそろ見頃を過ぎた感じを受けますが、まだまだ綺麗に咲き誇ってます。
今日のお昼はゆり根をトッピングした ゆり根の夏野菜カレー 、おやつは ゆりソフト 。
どちらも美味しい!
…と、今日はここで限界です。
おやすみなさい (~_~)Zzzz…
今日は びわこ箱館山ゆり園 に行ってきました。
冬場は箱館山スキー場になってるところ。
ゴンドラでゆり園ち着いたら、ゆりの香りでいっぱい。
もうそろそろ見頃を過ぎた感じを受けますが、まだまだ綺麗に咲き誇ってます。
今日のお昼はゆり根をトッピングした ゆり根の夏野菜カレー 、おやつは ゆりソフト 。
どちらも美味しい!
…と、今日はここで限界です。
おやすみなさい (~_~)Zzzz…
2013年8月2日金曜日
Cafe Au Lait Glace Double
今日は午後から電話・電話・電話・電話・電話…
「○○さんにちょっと電話してみない」って言われても 却下!
それくらい自分でしろー!
今日のお菓子は 北海道 で買ってきた
ドゥーブルフロマージュ ・ ショコラドゥーブル ・
苦味と甘みと食感が相まって むっちゃくちゃおいしいー (^o^)♪
今回も 期間限定 & 数量限定 の KeywordもDouble!
北海道には美味しいもん、いっぱいですね。
「○○さんにちょっと電話してみない」って言われても 却下!
それくらい自分でしろー!
今日のお菓子は 北海道 で買ってきた
ルラオの 『アイスカフェオレドゥーブル』 。
ドゥーブルフロマージュ ・ ショコラドゥーブル ・
トロピカルドゥーブル に続く 第4弾! です。
上段はコーヒー (Cafe)
下段はチーズ (Fromage)
全体的にアイスクリーム (Grace)
下段はチーズ (Fromage)
全体的にアイスクリーム (Grace)
苦味と甘みと食感が相まって むっちゃくちゃおいしいー (^o^)♪
今回も 期間限定 & 数量限定 の KeywordもDouble!
北海道には美味しいもん、いっぱいですね。
2013年8月1日木曜日
2013年7月30日火曜日
ROULEAU BLANC
今日のお菓子はルタオの 『ROULEAU BLANC』 。
もちろん、小樽で買いましたよ。
今回は解凍ちょっと半ばで食べてみました。
シャリシャリシャリ…
う~ん、とってもイイです (^_^)
甘いんだけど甘すぎず、それでいてとっても濃厚なクリーム。
ふっとーいロールケーキです。
とっても美味しいですよ。
これもバクバク…いってみたいです。
詳しくは ルタオさんのHP を参照してくださいね。
これは言ってみれば“白いロールケーキ”。
さりげなく 「白い」シリーズ第6弾 です(第5段は昨日の 白いバウム TSUGUMI ね)。
もちろん、小樽で買いましたよ。
今回は解凍ちょっと半ばで食べてみました。
シャリシャリシャリ…
う~ん、とってもイイです (^_^)
甘いんだけど甘すぎず、それでいてとっても濃厚なクリーム。
ふっとーいロールケーキです。
とっても美味しいですよ。
これもバクバク…いってみたいです。
詳しくは ルタオさんのHP を参照してくださいね。
これは言ってみれば“白いロールケーキ”。
さりげなく 「白い」シリーズ第6弾 です(第5段は昨日の 白いバウム TSUGUMI ね)。
2013年7月29日月曜日
2013年7月27日土曜日
走る!走る!飛びたいワタシ
今日は会社の人たちと神鍋高原で 『パラグライダー体験コース』 に参加
準備運動して、比較的に平らな所でまずは練習です。
インストラクターのお姉さんに 走って!走って! はーい、手を引いて!引いて!
訳分からず頑張ってたら、浮こうとしていたらしい。
次に斜面で さあ、走って!走って! 止まらなーい!
左の紐を引いて…左へ旋回、右の紐を引いて…右へ旋回。
両方の紐を引いて!引いて!…
おお、楽しいー!
もう一回チャレンジするぜー!っと気合いれてたら… 雨、降ってきた (T_T)
今日の降水確率は 30% だったのに…。
まあ、いつものテニスのメンバーも一緒ですから。
また、参加してみたいと思います。
午後からは出石で 出石皿そば 。
すごいでしょ!すごいでしょ! …って、
私は 13皿 いっちゃいました (^_^)
出石皿そば、とっても美味しいです。
大人6人・子供2人で90皿食べました。
お皿、洗うの大変かも…。
締めは 出石温泉館 『乙女の湯』 。
ロッカー無料、ボディソープ・シャンプー完備です。
泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉。
露天風呂も気持ちいいです。
お風呂に入っていたら、結構ヌルヌル。
だって、 pH=8.56 なんだもーん。
になったと思っています。
(写真を撮って欲しかったのに、みんな飛ぶのに必死)。
準備運動して、比較的に平らな所でまずは練習です。
インストラクターのお姉さんに 走って!走って! はーい、手を引いて!引いて!
訳分からず頑張ってたら、浮こうとしていたらしい。
次に斜面で さあ、走って!走って! 止まらなーい!
おお、浮いてるじゃーん (^o^) ♪♪
左の紐を引いて…左へ旋回、右の紐を引いて…右へ旋回。
両方の紐を引いて!引いて!…
ずずずずず……っ、お尻で着陸 (>_<)
おお、楽しいー!
もう一回チャレンジするぜー!っと気合いれてたら… 雨、降ってきた (T_T)
今日の降水確率は 30% だったのに…。
まあ、いつものテニスのメンバーも一緒ですから。
また、参加してみたいと思います。
午後からは出石で 出石皿そば 。
すごいでしょ!すごいでしょ! …って、
一緒に行った人の分も含まれています。
一皿なんて ペロリ さ。私は 13皿 いっちゃいました (^_^)
出石皿そば、とっても美味しいです。
大人6人・子供2人で90皿食べました。
お皿、洗うの大変かも…。
締めは 出石温泉館 『乙女の湯』 。
ロッカー無料、ボディソープ・シャンプー完備です。
泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉。
露天風呂も気持ちいいです。
お風呂に入っていたら、結構ヌルヌル。
だって、 pH=8.56 なんだもーん。
身体表面のタンパク質が溶けて、おっちゃんのお肌すべすべ
になったと思っています。
2013年7月26日金曜日
2013年7月24日水曜日
数学、好きですか? #3
気が付けば祇園祭もプロ野球オールスター戦も終わってしまってました。
今日・明日は天神祭。
暑い訳だ~。
今朝、体重を計ってみたら 65.4kg 。
斜里岳下山時は63kg台だったのですが… (まあ、水が抜けただけだね)
そろそろダイエットしなきゃ。
またまた出てました。
今回は猿や折り鶴が飛び交う大波乱。
最後はテロリストもテロ対策本部もみんな揃って歌う♪踊る♪
またまた個性的なキャラクターが出てくる、出てくる。
はははは… (^o^)
って、最後に思いがけない展開 (>_<)
これからどうなる???
今日・明日は天神祭。
暑い訳だ~。
今朝、体重を計ってみたら 65.4kg 。
斜里岳下山時は63kg台だったのですが… (まあ、水が抜けただけだね)
そろそろダイエットしなきゃ。
またまた出てました。
青柳碧人著 『浜村渚の計算ノート』
4さつめ 方程式は歌声に乗って
今回は猿や折り鶴が飛び交う大波乱。
最後はテロリストもテロ対策本部もみんな揃って歌う♪踊る♪
またまた個性的なキャラクターが出てくる、出てくる。
はははは… (^o^)
って、最後に思いがけない展開 (>_<)
これからどうなる???
2013年7月22日月曜日
大阪に帰ってきました。
昨夜、小樽からフェリーに乗って大阪に帰ってきました。
さすがに平日にかかってますので、とても空いてます&とても静かです。
さあ、明日からお仕事再開です。
すごく憂鬱…。
そんな事よりお盆休みの予定を立てないとね。
さすがに平日にかかってますので、とても空いてます&とても静かです。
大阪は蒸し暑いです。 堪えるわあ~ (>_<)
さあ、明日からお仕事再開です。
すごく憂鬱…。
そんな事よりお盆休みの予定を立てないとね。
2013年7月21日日曜日
小樽でフェリー乗船待ち
小樽に着きました。
高速道路を走って帯広=小樽は~3時間ちょっと。
近くなりましたね。
これから新日本海フェリー 「はまなす」 に乗って大阪に帰ります。
乗船の前に最後の海鮮丼を食べたい!
ウニ・イクラ・ホタテ・カニ・イカ・タコ・…といっぱい載った 『ほっかい丼』 にしよう。
「ほっかい丼、大盛りで!」
「はい、お待たせ…」と置かれたのを見て、目が点になってしまいました…。
写真には比較のために、割り箸も写しています。
ご飯も2膳分あるよ。
これはお店からの 挑戦状 に違いない… 負けないぜー!
ウニもイクラもホタテも美味しい!
カニもバキバキ…殻を割って食べていきます。
既に花咲カニで練習済みさ。
食後は祝津の 小樽天然温泉『花の湯 手宮殿』 で一汗流します。
ここは先週、おたる水族館に行った時にチェックしていたんですね。
下駄箱・ロッカーは100円硬貨が必要ですが、使用後は返却されます(つまり、タダ)。
ボディーソープ・リンスインシャンプー完備です。
泉質は 「ナトリウムー硫酸塩温泉」 。
露天風呂も打たせ湯もあります。
打たせ湯はちょっと弱いけど気持ちイイわあ~。
サッパリして気分爽快です。
乗船予定時刻は~20分後の22:45。
次はいつ来られるかなあ~。
北海道、大好きです (^o^)
高速道路を走って帯広=小樽は~3時間ちょっと。
近くなりましたね。
これから新日本海フェリー 「はまなす」 に乗って大阪に帰ります。
乗船の前に最後の海鮮丼を食べたい!
ウニ・イクラ・ホタテ・カニ・イカ・タコ・…といっぱい載った 『ほっかい丼』 にしよう。
「ほっかい丼、大盛りで!」
「はい、お待たせ…」と置かれたのを見て、目が点になってしまいました…。
大きすぎ… (>_<)
写真には比較のために、割り箸も写しています。
ご飯も2膳分あるよ。
これはお店からの 挑戦状 に違いない… 負けないぜー!
ウニもイクラもホタテも美味しい!
カニもバキバキ…殻を割って食べていきます。
既に花咲カニで練習済みさ。
ふう、美味しかった (^_^) しばらく海鮮丼はいらない。
食後は祝津の 小樽天然温泉『花の湯 手宮殿』 で一汗流します。
ここは先週、おたる水族館に行った時にチェックしていたんですね。
下駄箱・ロッカーは100円硬貨が必要ですが、使用後は返却されます(つまり、タダ)。
ボディーソープ・リンスインシャンプー完備です。
泉質は 「ナトリウムー硫酸塩温泉」 。
露天風呂も打たせ湯もあります。
打たせ湯はちょっと弱いけど気持ちイイわあ~。
サッパリして気分爽快です。
乗船予定時刻は~20分後の22:45。
次はいつ来られるかなあ~。
北海道、大好きです (^o^)
ばんえい競馬
今日は帯広のばんえい競馬を見て富良野・美瑛に行こうと計画してたのですが…
おびひろ動物園に行ったりして、のんびり待ちましょう。
今日のお昼は 十勝牛スープカリー 。
見た目はサラサラですが、とってもスパイシー!
十勝牛も柔らか~い。
もっと食べたいけど、おなかいっぱいです。
ばんえい十勝では 「リッキーくん」 がお待ちかね。
暑いなか、お疲れ様ですっ!
障害には一度タメといて、一気にえーい!
ぶっちぎり!っと思ったら休憩する子。
地道に頑張る子。
ゴール直前でまくり上げる子。
お馬さんの性格、出ますねえ~。
今年の夏休みももう終わり。
そろそろ小樽に戻らないと…。
ばんえい競馬って午後開催なのね ← これ、重要です
本日のR1は14:40。おびひろ動物園に行ったりして、のんびり待ちましょう。
今日のお昼は 十勝牛スープカリー 。
見た目はサラサラですが、とってもスパイシー!
十勝牛も柔らか~い。
もっと食べたいけど、おなかいっぱいです。
ばんえい十勝では 「リッキーくん」 がお待ちかね。
暑いなか、お疲れ様ですっ!
ばんえい競馬、面白いですね。
障害には一度タメといて、一気にえーい!
ぶっちぎり!っと思ったら休憩する子。
地道に頑張る子。
ゴール直前でまくり上げる子。
お馬さんの性格、出ますねえ~。
今年の夏休みももう終わり。
そろそろ小樽に戻らないと…。
2013年7月20日土曜日
第15回 中札内花フェスタ
中札内では 『第15回 中札内花フェスタ』 が開催中 (7/20-8/10 ← なんと今日から!)。
道の駅だけでなく消防署・郵便局から一般のお家まで会場です
歩くだけで楽しくなってきます。
右下の写真はパン屋さん。
おっしゃれー!です。
気分は ハートキャッチ プリキュア ですね (ハイ、無視してもらって結構です) 。
後は帯広に向かうだけ。
せっかくなんで 超有名スポット に寄り道 。
ちょっと前に流行りましたね。
観光客は幸福駅のが圧倒的に多いんですが、愛国駅の方が長持ちしそうですね。
シアワセは早く捕まえないといけませんね。
今夜は帯広で 『ジンギスカン』 。
生ラム肉をさっと焼いて…って、初心者には難しいです。
のろのろしてると野菜が焦げるし、結構忙しい (>_<)
私、羊さん、大好きなんです。
道の駅だけでなく消防署・郵便局から一般のお家まで会場です
(会場になっているところには “のぼり” が立っています)。
街中、お花がいっぱい。歩くだけで楽しくなってきます。
右下の写真はパン屋さん。
おっしゃれー!です。
気分は ハートキャッチ プリキュア ですね (ハイ、無視してもらって結構です) 。
後は帯広に向かうだけ。
せっかくなんで 超有名スポット に寄り道 。
愛国 駅 から 幸福 駅
ちょっと前に流行りましたね。
観光客は幸福駅のが圧倒的に多いんですが、愛国駅の方が長持ちしそうですね。
シアワセは早く捕まえないといけませんね。
今夜は帯広で 『ジンギスカン』 。
生ラム肉をさっと焼いて…って、初心者には難しいです。
のろのろしてると野菜が焦げるし、結構忙しい (>_<)
う~ん、むっちゃ美味しいー!
私、羊さん、大好きなんです。
D'agneau, s'il vous plait. フランス、行きたいなあ~。
2013年7月19日金曜日
霧多布
久しぶりの 霧多布 。
青い空 に、切り立った崖が似合う 青い海 。
緑の大地に数えきれない程の 黄色いエゾカンゾウ 。
すごーく気持ちイイ~ (^_^)
上に見える灯台は 湯沸岬灯台 。
新垣結衣・生田斗真出演による映画「ハナミズキ」のロケ地ですって。
その近くには 霧多布温泉『ゆうゆ』 。
靴箱・ロッカー無料、ボディソープ・シャンプー完備です。
泉質はナトリウム-塩化物冷鉱泉。
露天風呂も気持ちいいです。
今日の夕食は
確かに豚が丼からはみ出していますよ。
このタレもカキ醤油使用とこだわっています。
カキフライ、美味しすぎー。
コンキリエにはまだまだ美味しいもんがあります。
また、来たいですね。
青い空 に、切り立った崖が似合う 青い海 。
緑の大地に数えきれない程の 黄色いエゾカンゾウ 。
すごーく気持ちイイ~ (^_^)
私が北海道で一番好きな場所 (^.^)♪
上に見える灯台は 湯沸岬灯台 。
新垣結衣・生田斗真出演による映画「ハナミズキ」のロケ地ですって。
その近くには 霧多布温泉『ゆうゆ』 。
靴箱・ロッカー無料、ボディソープ・シャンプー完備です。
泉質はナトリウム-塩化物冷鉱泉。
露天風呂も気持ちいいです。
今日の夕食は
厚岸味覚ターミナル コンキリエ で かきぶた合戦丼 。
釧路産「海藻ポーク」と厚岸産「カキフライ」がのった
ボリューム満点合戦丼!!
( コンキリエのH.P.より)
確かに豚が丼からはみ出していますよ。
このタレもカキ醤油使用とこだわっています。
カキフライ、美味しすぎー。
コンキリエにはまだまだ美味しいもんがあります。
また、来たいですね。
夏休み7日目は日本最東端の駅
今日の中標津は曇り、時々サラサラ小雨。
半袖Tシャツでは寒いです。
今日は根室に向かい、最東端巡り。
Q. 日本最東端の駅はJR根室駅ですか?
いえいえ、日本最東端の駅は JR東根室駅 。
無人駅で上下合わせて11本/日?
無人駅なんでホームに上がって写真録り放題 (^_^)
すっごいのどかな雰囲気。
これで
- 日本最 東 端の駅 … JR東根室 駅
- 日本最 西 端の駅 … ゆいレール那覇空港 駅
- 日本最 南 端の駅 … ゆいレール赤嶺 駅
- 日本最 北 端の駅 … JR稚内 駅
を制覇しましたよ。
半袖Tシャツでは寒いです。
今日は根室に向かい、最東端巡り。
Q. 日本最東端の駅はJR根室駅ですか?
いえいえ、日本最東端の駅は JR東根室駅 。
無人駅で上下合わせて11本/日?
無人駅なんでホームに上がって写真録り放題 (^_^)
すっごいのどかな雰囲気。
これで
- 日本最 東 端の駅 … JR東根室 駅
- 日本最 西 端の駅 … ゆいレール那覇空港 駅
- 日本最 南 端の駅 … ゆいレール赤嶺 駅
- 日本最 北 端の駅 … JR稚内 駅
を制覇しましたよ。
すみっこ大好き (^o^)♪ ですからね。
2013年7月18日木曜日
悲しい現実
羅臼湖トレッキングを終えて、
道の駅「しれとこ羅臼」にご飯を食べに来ました。
ここに来たらやっぱりトドだね…♪ と決めてたのに、
まあ、これも栄枯盛衰ってやつですか?
今はそこに違うお店が入ってます。
おっ、これは…
うなぎみたいにフカフカに焼いてる?蒸してる?
淡白なハモが無茶苦茶美味しいですよ。
ああ、京都に鱧の梅肉あえ食べに行きたい…。
今夜は中標津泊。
お風呂は温泉みたい。
でも近くにご飯屋さん、ないんですね。
夕食はコンビニで済ましちゃいました。
勿論、セイコマートね。
道の駅「しれとこ羅臼」にご飯を食べに来ました。
ここに来たらやっぱりトドだね…♪ と決めてたのに、
海馬屋たかさご がない (>_<)
まあ、これも栄枯盛衰ってやつですか?
今はそこに違うお店が入ってます。
おっ、これは…
羅臼の深海 で取れた黒ハモを使った黒ハモ丼 。
うなぎみたいにフカフカに焼いてる?蒸してる?
淡白なハモが無茶苦茶美味しいですよ。
ああ、京都に鱧の梅肉あえ食べに行きたい…。
今夜は中標津泊。
お風呂は温泉みたい。
でも近くにご飯屋さん、ないんですね。
夕食はコンビニで済ましちゃいました。
勿論、セイコマートね。
夏休み6日目は羅臼湖ツアー
今日はツアーに参加して、4つの沼を経由して 羅臼湖 を目指します。
参加者5人のうち、 なんと大阪から4人!
大阪人、アクティブだね。
長靴・双眼鏡を借りて出発します(羅臼湖トレッキングは長靴でないと怒られるのです)。
今日はとってもイイ天気。
知床岬からは国後島も見えています。
ガイドさんに引っ付いて二の沼、三の沼と進んでいくと、知床最大の湖 羅臼湖 に到着です。
大きくて写真に入りきらない。
後ろの山(名前はなんて言ったっけ?)もキレイ。
イイ日に来ました。
対岸の山には鹿が雪渓で遊んでいましたよ (双眼鏡で確認!)。
帰りの三の沼では 羅臼岳 がバッチリ!!
湖面にキレイに映ってますよ。
ガイドさんのお話も楽しいし、
一人では気が付かないとこも楽しめました。
ツアーに参加するのもなかなかいいもんですね。
参加者5人のうち、 なんと大阪から4人!
大阪人、アクティブだね。
長靴・双眼鏡を借りて出発します(羅臼湖トレッキングは長靴でないと怒られるのです)。
今日はとってもイイ天気。
知床岬からは国後島も見えています。
ガイドさんに引っ付いて二の沼、三の沼と進んでいくと、知床最大の湖 羅臼湖 に到着です。
大きくて写真に入りきらない。
後ろの山(名前はなんて言ったっけ?)もキレイ。
イイ日に来ました。
対岸の山には鹿が雪渓で遊んでいましたよ (双眼鏡で確認!)。
帰りの三の沼では 羅臼岳 がバッチリ!!
湖面にキレイに映ってますよ。
ガイドさんのお話も楽しいし、
一人では気が付かないとこも楽しめました。
ツアーに参加するのもなかなかいいもんですね。
登録:
投稿 (Atom)








































