2013年7月21日日曜日

小樽でフェリー乗船待ち

小樽に着きました。
高速道路を走って帯広=小樽は~3時間ちょっと。
近くなりましたね。
これから新日本海フェリー 「はまなす」 に乗って大阪に帰ります。
乗船の前に最後の海鮮丼を食べたい!
ウニ・イクラ・ホタテ・カニ・イカ・タコ・…といっぱい載った 『ほっかい丼』 にしよう。

「ほっかい丼、大盛りで!」
「はい、お待たせ…」と置かれたのを見て、目が点になってしまいました…。


大きすぎ… (>_<)

写真には比較のために、割り箸も写しています。
ご飯も2膳分あるよ。
これはお店からの 挑戦状 に違いない…  負けないぜー!
ウニもイクラもホタテも美味しい!
カニもバキバキ…殻を割って食べていきます。
既に花咲カニで練習済みさ。
ふう、美味しかった (^_^) しばらく海鮮丼はいらない。

食後は祝津の 小樽天然温泉『花の湯 手宮殿』 で一汗流します。
ここは先週、おたる水族館に行った時にチェックしていたんですね。
下駄箱・ロッカーは100円硬貨が必要ですが、使用後は返却されます(つまり、タダ)。
ボディーソープ・リンスインシャンプー完備です。
泉質は 「ナトリウムー硫酸塩温泉」
露天風呂も打たせ湯もあります。
打たせ湯はちょっと弱いけど気持ちイイわあ~。
サッパリして気分爽快です。


乗船予定時刻は~20分後の22:45。
次はいつ来られるかなあ~。

     北海道、大好きです (^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿