2013年7月13日土曜日

夏休み1日目 - 小樽到着


お天気も良く、順調に小樽に着きました。
今回、乗船したのは新日本海フェリー「あかしあ」。
エントランスは華やかですね。
昨年のフェリーには露天風呂がありましたが、このフェリーにはありませんでした。
ちょっとガッカリ…
でも船内は快適!です。

お昼は船内で 『醤油ラーメンとミニたれカツ丼』
たれカツ丼って、見た目は福井のソースカツ丼に似てる。
ソースとは違う“たれ”のコク。
美味しくておなかいっぱいです。
この「たれカツ丼」、メニューには 新潟発 とあります。
先日こんなの、あったっけ?
まだまだ知らない美味しいものがたくさんありますね。


定刻の20:45に小樽到着。
さて、何を食べようかなあ~  …と期待しても遅すぎてお店が開いていない。
居酒屋さんは満席で待ってる人がいる。
まあ、ブラブラ…してたら 小樽あんかけ焼きそば ののぼりを発見。
それなら食べてみるさ、 『あんかけ焼きそば』


でかい!
フェリーではずーっと寝てたんで、おなか空いてない…。

ワカメは今日のおまけのトッピング。
麺は確かに焼きそば。
長崎の皿うどんみたいにカリカリではないね。
あんにはホタテがいっぱい。
さすが 北海道 (^_^)! です。

0 件のコメント:

コメントを投稿