2013年7月15日月曜日

夏休み3日目は黒岳・北鎮岳

今朝の旭川はいい天気。
今日は層雲峡からロープウェイ・ペアリフトを乗り継いで、黒岳とその奥の北鎮岳を目指します。


ロープウェイ黒岳駅もペアリフト乗り場も青空が広がっています。
今日は山頂も綺麗に見えてて、テンションUP ↑ UP ↑ UP ↑ 。
まだ雪、残ってるんですね。
滑らないように注意しながら登ってたらだんだんガスってきたで~


黒岳山頂(1984) に着いたら、真っ白だよ~ん。
なんでこうなるんだよう…(>_<)

真っ白の山頂にいても楽しくないので、このまま北鎮岳を目指します。
するとだんだん明るくなってくるじゃないですか!


途中のお花畑はむちゃくちゃ綺麗!
おーっと、シマリスさんに2回も出会っちゃった。
ルンルンルン♪…と気を良くして歩いていたら
     ポツ、ポツ、ポツ、…
雨、降ってきた(>_<)。
北鎮岳山頂(2244) に着いたら、やっぱり真っ白!


帰り道は大雨。
昨年の旭岳も雨だったし、大雪山には嫌われているのかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿