2012年8月14日火曜日

四国最南端足摺岬

今日はあまり天気よくないです。
前線が下がって来たんですね。

まあ、宿毛まで来てるんですから、 四国最南端足摺岬 で時間潰しです。
これで4回目かなあ~?


 ジョン万次郎さんに 「おっひさー!」 と挨拶して灯台巡りです。
灯台は断崖絶壁の上。
見下ろすと綺麗な青い海。
心配してた雨も降らず、風もなく、絶好の観光日和。
のんびり海を見ていたら吸い込まれるう…   って、ダメダメ (>_<)
ここは○○の名所てして知られてますが、それはいけません!

お昼は 足摺「かつおめし丼定食
前回来たときに食べて美味しかったので、
また食べてみたくなりました。
タレが染み込んだかつおの燻製(“なまぶし”っていうの?)に海苔が載ってるだけの、とてもシンプルな丼。
これが滅茶苦茶美味しいの。
お腹いっぱいになって満足です。

ちょっと散策しただけで汗ダクダク。
さっぱりする為に 足摺テルメ で日帰り温泉を堪能してました。
ロッカーOK・ボディーソープ&シャンプー完備・露天風呂ありの大満足です。
基本はラドン温泉らしく、肩凝りも回復します。
ちょっと温めで、気が付いたら~1時間も長湯してしまいました。

では、高知に向かいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿