2012年8月12日日曜日

大洲散策から宇和島へ


午後は大洲で散策です。
おはなはん通りをぶらぶら…って、
さすがに1996年から1年間放送されたNHK連続朝のテレビ小説は知りません。
おおず赤煉瓦館ポコペン横丁をブラブラしてから 大洲城 へ。
このお城、結構高台にあるんですよね。
登るの、汗かく~。
2004年に復元された大洲城、 まだまだ新築です (^.^)


今夜は宇和島泊。
夕食は ふくめん と じゃこ天 。
ふくめんは味付けこんにゃくにいろんな薬味をまぜまぜして頂きます。
意外と味が濃いので、ビールは進みます。
Wikipediaには 見た目勝負 みたいな感じで書いてありますが私は大好きですよ。

今夜の締めは 鯛そうめん
鯛が一匹 どーんっ と載ってます。
味付けの鯛とさっぱりした素麺がとってもいいハーモニーを醸し出してます
(おお、こんな語彙を初めて使った)。
締め…と言いながら、冷酒を頼んでしまいました。
とっても美味しい ですよ。



でも、松山-宇和島って~90kmなんですね。
思ったより近いなあ~ (^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿