2012年8月19日日曜日

映画アナザー

昨日の雷雨は酷かったですね(今日もゴロゴロしてたみたいですが…)。
でも夜には涼しくなりました。
昨夜は20:00前に家を出て、映画アナザー を観に梅田まで出かけました。
109分にまとめるには少し展開が駆け足だったような…。
死がじわじわ近付いてくるという 恐怖 が感じられなかったのは残念です。
この話の最大のトリックがどのように実写化されたのか興味あったのですが、さっさと諦めちゃったのですね。
恒一君が転校してきた初日に先生がクラスメイトに「出席番号順に自己紹介して…」って、いない者はどうすんだ?
だから原作では3年3組は出席を取らなかったはず。
更に最後にどうして3年3組の関係者でない人が死ぬ?
うわあ、クレーマーみたいになってきた。

まあ、綺麗にまとまってはいる作品です。
原作を知らない方が楽しめたかもね。

ところで、皆様は映画を観られたときにパンフレットを買う派 or 買わない派?
私は とりあえず買う派 です。
1度しか見ないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿