2014年5月10日土曜日

盛岡じゃじゃ麺

今朝の盛岡は明るいんですけど寒いですねえ~。

車をホテルの契約駐車場に入れたままで駅前を散歩してました。
盛岡城跡は公園になってます。
幕末にここで南部藩は新政府軍と戦ったのでしょうか?

今日のブランチは 『盛岡じゃじゃ麺』


ラー油・おろしニンニク等で好みの味にするみたいですが、素人なんで味付けはお願いしました。
茹でたての熱々おうどんに肉味噌が載ってます。
これをよーく混ぜ混ぜして…   おおっ!美味しいよー♪

大盛でしたが一気に完食です。
最後は卵・スープを入れてもらって 『チータンタン』


塩・胡椒・肉味噌で味を整えると  〆の一杯だね (^_^)
お腹いっぱいになったんで、そろそろ出発しましょう。
お家で“さぬきうどんに鹿児島の黒豚みそを載せてラー油かけた”らダメかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿