2014年5月8日木曜日

本州最北端 大間崎

本日目指すは 本州最北端『大間崎』
もう5回目くらいかなあ~。


右の碑には ここ本州最北端の地 と記されています。
大間と言えば マグロ
マグロ一本釣りのオブジェもありますしね。

今日のお昼は 『3色マグロ丼(大トロ・中トロ・赤身)』


真ん中に鎮座されているのは大トロさんですね。
お箸でつまむと崩れていきます。
左が中トロさんかな?
食べ比べるとみんな違うお味。
これを表現するのに 美味しいねえ~ しかボキャブラリーを
持ち合わせていない自分が情けない。
もっと国語の勉強をしておくべきでした。
でもこの丼、ウニ・アワビ丼より高価だとは ビックリ (>_<) です。

大間には温泉もあります ― 大間温泉海峡保養センター
泉質はナトリウム・カルシウム―塩化物泉。
ボディソープ・リンスインシャンプーは完備ですが、露天風呂はありません。
ロッカーはないので貴重品は入口のロッカー(100円硬貨が必要ですが、使用後に返却されます)。
熱めのお湯と水風呂を交互に入ってると、肩凝りが和らぐ気がするう~。
地元の人ばかりだからなのか、
休憩用の椅子があるにも関わらず湯船の横で寝転がっている人がいる… (>_<)
う~ん、邪魔です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿