2014年5月4日日曜日

おしら様の枝垂れ桜

山寺から河原毛地獄に行って、
“天国(山寺)と地獄(河原毛地獄)”とタイトルを付けようと企んでたのですが、
河原毛地獄に行く道が冬季閉鎖中 (>_<)
でした。
やっはり東北って寒いんだ~


秋田の雄勝には 『おしら様の枝垂れ桜』 という有名な桜があるんですって (^_^)
東北・夢の桜街道 にも選ばれてます。
白山神社 横の1本の枝垂れ桜。
1本だけでも無茶苦茶綺麗。
風が吹くとサラサラ~っとなびきます。
うわあ~、癒やされるう~。


今夜は大曲で 『秋田郷土料理6品』 (^o^)♪
こちらは○○で、こちらは☆☆でございます。
すいません、忘れちゃいました (>_<)
山菜がメイン。
でも、ちゃーんと 『きりたんぽ鍋』 もあるもんね。
最初は生ビールでしたが、やっぱりこれは日本酒ですね。
どれも一口食べると、口の中に ジュワ~っ て美味しさがひろがります。
炊きたての白いご飯の上に載せたら美味しいかなあ~ ♪

今夜の〆は 『比内地鶏の親子丼』
お腹いっぱいでしたが、我慢できませんでしたね (^.^)
比内地鶏、無茶苦茶プリプリ!
卵も濃厚。
また明日も食べたい! と思ってしまう美味しさです。

今夜は幸せいっぱい、ごちそうさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿