2014年5月8日木曜日

下北半島ブラブラ

下北半島は大間崎以外にも見どころいっぱい。
恐山は有名なんで、今日のところは置いといて…

横浜は 菜の花 で有名なところ。
今年は桜の時期が早かったので、菜の花はキレイに咲き誇っているかなあ~


ちょっと早かったですね。
菜の花フェスティバルinよこはま は 5/17-18 に開催です。
来週は一面黄色になるのかな?

ここで忘れてはいけないのが 『菜の花ソフト』
色も菜の花の黄色 (^_^)
単なるバニラ味ではなくてとっても濃厚な味わい。
菜種油か何か入ってるのかな? ― 真実は知りません。
ここを通るときは必ず食べてしまうソフトです。


下北半島の右上の先っぽ、 『尻屋崎』
今日の 尻屋崎灯台 は青空をバックにとてもキレイです。
ここは 寒立馬 の放牧で知られたところ。
灯台の隣でお馬さん親子がいらっしゃいました。
おうまの親子は仲良しこよし…♪
ちびちゃん、可愛いですね (^_^)
お父さんは食事中でちびちゃんは寝転がって休憩中。
ちゃんと食べないと大きくなれないよ~ (^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿