2014年5月6日火曜日

十和田湖からスタート

昨夜は雨が降ってましたが、今朝はとってもいい天気。
でも風が強くて寒いです (>_<)


今日はお宿から 十和田湖 散歩からスタートです。
やっぱり 『乙女の像』 は外せませんね。
しばらく見ていて思ったのですが…
田沢湖のたつこちゃんの方が美人だねえ~


乙女の像の近くの 『十和田神社』 は派手さはないんですが、
とっても素晴らしい彫刻で覆われてます。
9世紀初めに創建されたとか。
維持・管理は大変だろうなあ~と本質でないとこに感動しました。

ヒメマスを食べたかったんですが、まだ早くて焼けていませんでした。
これは次回への宿題ですね。
十和田湖ビジターセンターも新しくなって、楽しい散歩になりました。

発荷峠展望台 で十和田湖全景を楽しんで、碇ヶ関まできました。
道の駅「いかりがせき」の 『関の庄温泉』 で温泉休憩。
泉質は単純泉。
ロッカーはありますが、ボディソープ・シャンプー・リンスはありません。
露天風呂もありません。
でもぬるぬるでお風呂に入るとき滑りそう…
何か成分が効いてるのかな?

風呂上がりは 『じねんじょソフト』
自然薯が入ってる?
う~ん、よくわかりませんが甘くて 美味しい です

0 件のコメント:

コメントを投稿