2014年10月29日水曜日

紅葉真っ盛り

今日は 露天岩ん湯 からスタート。
朝一の外湯&露天風呂は気持ちいい …けど、寒い!
昨夜は温泉ヒーターをONにしないと眠れなかったです。
さすが標高~1,000mですね。






今朝もとってもいい天気!
途中で昨夜、教えてもらった紅葉ポイントに立ち寄り。


なかなかいいね… しかし、逆光だよ~。
周辺の芒も風になびいていい感じでした。
久住の山々も無茶苦茶キレイ。
さあ、長者原から登るぞ~ と見せかけて、


由布岳

只今、紅葉真っ盛り。
とてもキレイで、歩いていても楽しいです。
でも、先の台風で葉がかなり落ちちゃってるみたいです。
また来ないといけない理由ができてしまいました。


結構、登りやすくて楽勝だね。
湯布院の街並みが一望だね。


…と、気楽に登ってたんですが、最後はかなりの急勾配。
分岐点から西峰には大好きな鎖場を登って 西峰頂上 へ。


むっちゃ気持ちいい!
せっかくなんでお鉢巡りをしながら東峰に向かいましょう。
思いがけず大きな一枚岩が行く手を阻むこと幾たび。
その度に「さて~?」と悩みまくり。
しかし、それが楽しいんですね。


東峰頂上 に着いたら、なーんとキレイな雲海。
いい日に来ましたよ。

今夜は 鉄輪温泉
街中で湯気がもうもう…

ゆーっくり温泉に入ると、山歩きの疲れが吹っ飛びますね。
今夜のメインは 地獄蒸し
肉・魚・野菜を温泉で蒸したもの。
熱々を頬張ると、素材の旨味がじゅわあ~ (と自慢出来るほど敏感ではありません)
ちょっと食べ過ぎました…(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿