2014年10月31日金曜日

対馬観光

日の出前の真っ暗の中、ナビもなく、鹿やいたちと遭遇し、右往左往しながら到着した…


対馬最南端豆酘崎

尾崎山公園の先っぽで、 豆酘崎灯台 が立っています。
う~ん、今日は曇り空。
ゼットの好きなキラキラがありません(トッキュージャー、観てますか?)。
戦時中の弾薬庫跡もありますよ。
次回はたどり着ける自信はありません(>_<)


金田城跡祖母山入り口を彷彿させる感じ。
すれ違えない道を~2km進むと、そこから~20分歩けという。
ポツポツ落ちてきたのでやめました。
前回は入り口で諦めたようです。

なーんか気分がパッとしないので、 対馬グランドホテルの海望の湯 で温泉タイム。
アルカリ性単純温泉(pH=9.4)で露天風呂はなし。
ずーっと寝起き顔でいましたが、これで観光モードに切り替えです。


上対馬と下対馬をつなぐ 万関橋
万関瀬戸は旧日本海軍が艦船を通す為に掘削したとこ。
確かに両側に人工物があります。
真っ赤な万関橋、ちょっとカッコイイです。

お昼は万関橋の横のお店で つしまのトンチャン定食
お肉が柔らかいけど… 羊さん?
私、大好きです。

さて、本日の後半戦、参りましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿