2014年10月5日日曜日

たーろーめん

台風18号が近づいています。
自然には勝てませんので、被害が出ない事を祈るばかりです。

今日は明日からのお仕事のために熊本に来ています。
つい先日来たとこなのに…

今夜は熊本ラーメンのお店で 太肉麺(ターローメン) …って何?
キャベツは生?それとも湯がく? …ってオススメはどっち?
麺は硬めですから …ハイ、承知致しました。


おおっ、なんか凄いのが出てきましたよ (^o^)♪

硬めと言ってもホドホド、味噌煮込みうどんほど気にならない
(これはこれで美味しいんですけどね)。
見た目はコッテリ?いや、意外とあっさり!
生キャベツのシャキシャキ感と豚のトロトロ感がアクセントになって、全然味に飽きがこない。

すなわち、  これは美味しいじゃん(^_^)!
太平燕もイイですが、熊本ラーメンもイイですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿