2014年10月28日火曜日

くじゅう花公園

北海道は雪が降ったとか。
だんだんと寒くなってきますね。
延岡から竹田を通過して久住まで。
くじゅう花公園 は秋の花が満開です。


久住連山もはっきりくっきり!
中腹は紅葉真っ盛りみたいです。
お花にズームイン!してみましょう。


サルビア も元気いっぱい。
私は最後の きんぎょ草 がお気に入り。
だってカワイイんだもん(…とぶりっ子するおっちゃんは可愛くない)。


コスモス は先の台風19号で被害を受けたようです。
でも綺麗に咲こうと頑張ってますよ。
ここはもいいですよ~。
季節を変えて何度でも遊びに行ってみたいところです。

今夜はお得意の 筋湯温泉
昨年の6月以来です。


ここに来たら、やっぱり 打たせ湯
今日は夕食後に出掛けたので、ほとんど貸し切り状態。
飽きるまで打たれるなんて、こんなの滅多にできないよ。
あゝ、しあわせ…


今日の外湯巡りは 薬師湯
勿論、 薬師堂 の近くにあります。
内湯ですが、とっても気持ちイイ~。
地元の方がいらっしゃいましたので、楽しくお話しさせてもらいました。
帰りの売店では地元の紅葉情報をゲット!
皆さん、とても親切。
心もポカポカです。

0 件のコメント:

コメントを投稿