2015年4月27日月曜日

2015となみチューリップフェア



2015 となみチューリップフェア

チューリップ球根出荷量日本一 を誇る富山県。
砺波市は球根生産発祥の地として知られています。
この時期、訪れたいのは『となみチューリップフェア』ですね。
散歩していた リップちゃん にも会いましたよ。
リップちゃん、見た目とは違ってとっても FUNKY です。

実は新潟県はチューリップの切り花出荷量日本一。
富山県も新潟県も県花は チューリップ (^_^)
あら、仲良しなんだから~。


チューリップって何故か かわいい ですよね。
いらっしゃる方もチューリップをバックに写真をいっぱい撮られていました。

でも今日はいい天気でしたね。
もう、暑くて暑くて…。
こんな時は チューリップソフト (^_^)
バラソフトラベンダーソフトのようなお花系ソフトはツーンとくるものが多いのですが、このチューリップソフトはとってもあま~い。
色もピンクでかわいいです。
その隣にあった ホタルイカソフト がとっても気になったのですが…
一度に2つは食べられません (>_<)

チューリップの花壇では絵が描かれていますよ。
さて、なんでしょう? わかります?
今の北陸一番の話題と言えば…


今日の晩御飯は


ホタルイカと山菜のふき味噌焼き と ぶり大根

ホタルイカって何しても美味しいです。
ふき味噌って春の雰囲気を増幅しますね(って今日は夏の日差しでしが…)。
筍がとってもイイです。
ぶり大根は安定感のある美味しさ。
缶詰みたいに骨まで完食しちゃいました。
今日も御馳走様でした (^_^)

あっ…、 今日はお仕事してましたよ。
誤解なきようお願いいたします。

花壇の絵は 北陸新幹線 です。

0 件のコメント:

コメントを投稿