2015年4月5日日曜日

天橋立に行ってきました


午後は 天橋立 にやって来ました。
実は人生で初めて。
私も行ったことない場所はまだまだいっぱいあるんです。
モノレールで 天橋立ビューランド に登って恒例の また覗き
こんな感じだったかな?


身体が固いのであちこち痛かったことだけが印象に残りました (T_T)

下に戻って天橋立をブラブラと散策。
智恩寺には 文殊堂 もあって、お参りすると賢くなるのかな?
そんなことより参道横の池で猫ちゃんが一心不乱で
池の金魚を眺めていたのが印象に残りました。
畏れ多くも境内で生殺与奪を計画していたのでしょうか?


廻旋橋 は船が通るときに橋自体が90°回る橋。
日曜のみ1時間おきにデモンストレーションで動かしてくれます(船は通りませんけど…)。


橋立の中は自転車で端から端まで行けるみたいです。
今日はブラブラと途中まで散歩 (^_^)
砂浜を歩くと砂がキュッキュッ…と気持ちイイですよ。
砂浜のギザギザの先っちょって石で補強してるんだ…
環境保護っていうやつですか?


橋立の途中には四方八方海で囲まれているにも関わらず
真水しか出ない 磯清水 や恋愛成就の 橋立神社 があります。
恋愛成就 だったんだあ… (>_<)
サラッとスルーしちゃったよ。
やっぱり予習は重要ですね。


今日のお昼は…


あさりうどん

いろんなお店で あさりうどんあさり丼あさり雑炊 ってあるんで
この辺りは あさりが名物なのかな?
お出汁があさり風味で無茶苦茶美味しいです。
沈んでますけど、あさりがいっぱい入ってますよ。
でも、ちょっと贅沢しすぎたかな?


これで日本三景 松島・天橋立・宮島 制覇です (^_^)♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿