2015年4月8日水曜日

富山(魚津)で黒と白

今朝の博多はいい天気。
朝の天気予報では大阪・東京は雨模様でしたが、なんか嘘みたいな気分です。
日本って広いですね。

博多でのお仕事を無事に終えて、魚津に来ました!
プライベートで
山陽新幹線・サンダーバード・北陸新幹線
と乗り継ぐなんてしませんしね。
もう、 ウキウキ♪ です。
でも北陸新幹線開業で金沢-直江津が第3セクターになっちゃったんで
富山-魚津の切符がみどりの窓口で買えなくなりました。
ちょっと面倒くさいです(>_<)
ナビタイムで検索すると 富山着が19:46あいの風鉄道が19:50
4分しか無いけど大丈夫なんだろうなあ~と気楽に考えてたら、
一度改札を出て切符を買ってからでないとホームに向かえない。
 
これでは絶対にムリ (T_T)

次回は騙されないように注意しよ。
JRおでかけネットでは富山発20:15。
こっちのが正しいですね。
魚津着は20:39。
無茶苦茶寒いです。

今夜は魚津で黒と白、即ち…


ほたるいかの黒作り と 白海老の唐揚げ

富山に来たらほたるいかと白海老ですよね。
白海老って何回食べても飽きないわあ~

今週は博多と富山の美味しい物を頂けてシアワセです。
毎週出張三昧でしたら定年まで働いてあげますよ(例えブラック企業and/or部署であろうとも)。

0 件のコメント:

コメントを投稿