2015年4月7日火曜日

今夜は人生初の天神泊

徳山でのお仕事を終えて、博多に出てきました。
先月、来てましたね。
あまり新鮮味がありません。

今夜は博多駅前泊ではなく、人生初の天神泊。
今夜は何食べようかなあ~と期待しつつ散歩してると…
     何処に行けばお店があるんだ?
そう、全く繁華街の場所がわからない。
適当に済ますにしても、その為のお店が見つからない。
結局、中洲川端まで歩いて行きましたよ。

今夜は大好きな ごまさば
こんなに美味しいものが何故大阪でたべられないんでしょう?
ビールが一気になくなっちゃいました。


次はモツ鍋?水炊き? …と悩み悩んで決めたメインは
海鮮しゃぶしゃぶ  ―  ポン酢か明太子でどうぞ
えっ、明太子ですか?
博多っ子って明太子好きですね。
でもピリリッとしてなかなか美味しいです。
日本酒も一気になくなっちゃいました。
お魚はブリ?
弾力あってBon! Bon! Bon!
また富山でぶりしゃぶたべたいなあ~。

もちろん、締めは 雑炊
何故かお店の人が作ってくれました。
やっぱりプロの腕は違いますね
(素人と比較するなって?申し訳ありません)
海鮮しゃぶしゃぶの残りの明太子を箸休めにしながら完食です。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿