2015年4月26日日曜日

また富山に来ました

今朝も鶴見緑地で 走る!走る!走る!
今日は両膝が痛くなっちゃいました。
これではダイエットできないですう~ (>_<)

今日は明日からのお仕事のために富山に出てきました。
20:00にホテルにチェックインして、今夜は 『ホタルイカの刺身』
本当は5匹だったみたいなんですが、
3匹しか残っていなくてシロエビの刺身で増量してくれました。

無茶苦茶、ラッキー (^o^)♪

ちょっと苦めのホタルイカとあま~いシロエビのコントラストが絶品です。
日本酒にいっちゃおうかなあ…
と思いましたが、明日のお仕事のために遠慮しました。
もう一つは 『ガス海老の唐揚げ』
ガス海老っ何????
日本海の全域からベーリング海にかけて生息する、
寒海深海性のもの (Wikipediaから)
ということは…
倉敷のガラ海老とは別物??? (名前、似てるけど…)

この唐揚げ、無茶苦茶美味しいですよ。
見た目に鮮やかさはないですが、絶品物間違いなし。
こんなに美味しいものが今まで出てこなかったんでしょう?
謎です… (>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿