2015年11月2日月曜日

きびだんご、食べ比べ

今日は高槻でお仕事して、午後は事務所で事務処理、事務処理。
事務のお姉さんとお話しながらのお菓子タイム (^_^)♪
あ~、理想的です。

今日はきびだんご、食べ比べ。


(左) 北海道銘菓 きびだんご (右) 岡山銘菓 元祖きびだんご

北海道にもきびだんご?
北海道のきびだんごも桃太郎の絵が載ってます。
桃太郎って岡山の専売特許と思っていたのですが違ったのね。

左が 北海道銘菓 きびだんご で右が 岡山銘菓 元祖きびだんご
おや? 色が全然違いますね。
北海道のは鹿児島の兵六餅みたいな感じ。
でも、どっちも美味しいですよ。
今日のおまけはロイズの…

ポテトチップチョコレート
2015年北海道当別町産新じゃが使用

毎年、新じゃがで作ってるんですか?
さすがロイズさん、完璧の美味しさです (^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿