2015年11月3日火曜日

高野山で紅葉狩り

今日は高野山で紅葉狩り (^.^)♪

新今宮 -(急行)→ 橋本 -(普通)→ 極楽橋 -(ケーブル)→ 高野山 -(バス)→ 奥の院前

と乗り継いで、お家から4時間は  むっちゃ遠い… (T_T)
新幹線に乗れば東京/博多まで行けますよ。


まずは 奥の院 の英霊殿前。
紅葉がとってもキレイですね。
これは期待できそうです。

奥之院弘法大師御廟はNo Photoなので撮れませんでしたが、とっても厳かでしたよ。
ちょっと張り詰めた空気、意外と私は好きなんです。


苅萱堂からブラブラ歩いて 摩尼宝塔(ビルマ塔) が見えてきました。
ここは小学5年生の時の林間学校で肝試しをした記憶があります。
う~ん、それだけ… (>_<)
記憶にほとんどないんですが、そう言えば 幸せの鍵 なんてものがあったなあ~。
もちろん、ニギニギしてきましたよ (^.^)


金剛峯寺 の入口の紅葉も見事ですね。
金剛峯寺を拝観して(途中でお菓子とお茶を御馳走してもらいました)から 蛇腹道 へ。


あー、こちらの紅葉も素晴らしい。
思わず足を止めてしまいましたよ、いいですねえ~。
そこから見える 根本大塔 もいいですよ。


高野山ってむっちゃ広いです。
大阪から日帰りで全部楽しむなんて無理ですよ。
できれば宿坊なんかに宿泊してのんびりと楽しみたいですね。

帰りは 特急こうや に乗れました。
極楽橋から新大阪までウトウト(~_~)Zzzz… しながら帰って来ました。
乗り換えがないって、やっぱり楽ちんです(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿