2015年11月23日月曜日

お子ちゃまパワー、侮れず…

今日はちょっとご機嫌斜めのお天気。
窓から見える景色も元気がありません。

今回の病気は  「椎骨動脈解離・脳梗塞」  と診断されてます。
担当医の話から察するに

椎骨動脈の内壁がペロッと剥がれて、その破片が脳幹に引っかかっちゃった

らしい(正しく理解してるのかな?)。
動脈解離でも頭は痛くならなかったけど、その部分に動脈瘤はあるらしい。
詰まった破片は血液に押されて通り抜けちゃったんでしょうね。
では、その破片は今どこに? またどこかに引っかからない?
謎は深まるばかりです。

今日は事務所のお姉さんがお子ちゃまを連れてお見舞いに来てくれました。
お子ちゃまは今日が5歳の誕生日。
むっちゃくちゃ可愛い!
笑い顔をみてたら病気、治っちゃうよ。
久しぶりのお喋りで気分爽快です。
今日はお昼寝しなかったから、夜は寝れるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿