2016年2月2日火曜日

とろみ食初体験

今日からお昼だけ食事がでる事になりました。
とろみ食ってミキサーでガーッ!としたもの?

インゲン豆の何とか・魚の何とか・お粥・桃のゼリー

う~ん、見た目からして美味しくなさそう… (>_<)
カニューレの内筒を入れて、順番に飲み込んでいきます
(食べるって感じではないですね)。
一口で4~5回ゴックン!と…。
う~ん、味はするけどなあ~ (>_<)
始めは大丈夫でしたが次第に飲み込むのが辛くなってくる。

飲み込むのって結構大変なのね。

写真の1/3程度食べて、後はいつもの栄養剤です。
しばらくはしんどいけど、続けていけば徐々に筋力も戻ってくるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿