2016年2月22日月曜日

ストレスフリー (^_^)!

今日は寒いです… (>_<)
明るいですけどね。

2/19(金)-21(日)はインフルエンザ騒ぎで病室に軟禁状態。
リハビリも病室で行われました(リハビリする人も大変だ)。
私はお陰様で熱も出ず問題なし。
熱がないということは肺炎も起こしていない(更にCTとX線でも確認)ので

カニューレが取れました (^o^)!

喉の傷口をテープで固定しておくんだと思っていたのですが実際には
ガーゼを当てて、そのガーゼをテープで止めるだけ
なんですね。
あら、びっくり! こんなんでいいんだ…。
更にびっくり!は止めてるテープが ビニールテープ (>_<)
ビニールテープの方がかぶれにくい?らしいです。

こんな状態でも一応、普通に話せてます。
咳をしたりすると気管切開の穴から空気が漏れてくるけどね。
本当に2~3日で穴は塞がるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿