2018年9月17日月曜日

今日ははとバスに乗ったお上りさん

今朝の東京はいいお天気。
今日ははとバスに乗って国会議事堂(衆議院)・靖国神社に行きましょう。


国会議事堂 は3Fの議場の傍聴席に座ってきました。
ここでいろんな事が決められてるんですね。
国会議事堂の赤絨毯は高いんですって。
~23,000円/mですって。
ビックリです(>_<)
中央広間は上から見るだけ。
先週の探検バクモンでやってましたね。
像が載ってない台座もみてきましたよ。

バスに戻って皇居を見ながら靖国神社に向かいます。
九段下を通ってるときに国技館が見えました。
あっ、あれがタマネギなのね。


靖国神社 はたくさんの御霊が祀られてる神社。
大村益次郎の像もあります。
なんで… と思いましたが、大村益次郎は靖国神社設立に尽力したんですって。
靖国神社にある桜の標準木も見てきましたよ。
はとバスのガイドさんに連れられて行くと思って楽しみにしてたけど、
入口で「では出発時間までに戻って下さいね」と言われてしまいました。
まあ、自由散策ですね。


東京駅に戻ってきました。
丸の内が正面なんでしょうか?
八重洲しか用事がないんで、丸の内って来たことがないです。
中央口の下の方に「東京駅」って書いてあるんですね。
知らなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿