2018年9月24日月曜日

今日は江田島へ


今朝の呉は曇り空でお天気は下り坂。
雨、降ってくるのかなあ…。
今日はフェリーに乗って江田島に来てます。


術科学校前でバスを降りると 第一術科学校 はすぐ目の前。
見学はツアーごとに90分。
さすがにお気軽に行ける雰囲気ではありませんね。
ふるさと交流館 に寄っても時間を持て余しちゃいました。

またバスに乗って、次は軍艦利根資料館に行きましょう。
海上ロッジで降りなきゃ…と思っいたら、バス停の名前が変わっていたみたい。
思わず中町桟橋まで乗ってしまいました。


軍艦利根資料館 は無人…
模型やいろんな資料が展示されてます。
この資料館の裏には慰霊塔もあります。
この目の前の海にアメリカ軍の空襲で着座したんでしょう。


見学後は隣の シーサイド温泉のうみ でのんびりしてました。
靴箱・ロッカー完備で露天風呂あり。
もちろんボディソープ・リンスインシャンプーも付いてますよ。
露天風呂からは海が見えて気持ちいい!
内湯の湯船も大きくて、無茶苦茶快適です。

帰りは中町桟橋から高速船に乗って宇品まで。
ここから広電に乗ればJR広島駅着。
既に雨が降ってます。

帰りの新幹線を 広島満月焼き(うどん) を食べて待ってました。
お好み焼き?でも見た目は豪華でハデ。生ビール無しは拷問ですね。
拷問はイヤなんで、迷いもなく生ビールを頼んじゃった。
やっぱり広島に来たんですから食べないとね。
そう言えば今日は広島カープのM1。
どこのお店もカープのユニフォームを着た人がいっぱい。
阪神ファンの私には入りにくい…
みんなTVを観ていて一喜一憂してますが、
私だけ食べるのに集中してました。

大阪に帰ってきたら雨は降ってませんでした。
新幹線に乗ってる間に雨が止むました。
なんか土曜日もそんな感じだったような…

0 件のコメント:

コメントを投稿