2019年12月5日木曜日
ロイズバトンクッキーフロマージュ
今日のお菓子は北海道で買って来た ロイズバトンクッキーフロマージュ 。
バトンクッキーは一度だけ出てきているみたいですね。
でもこれは 新発売! みたいです(この一言に弱いんですよね~)。
クッキーにホワイトチョコ。
このクッキーには濃厚なチーズが入ってますよ。
考えただけでも美味しい… 実際にとっても美味しい(^_^)です。
2019年12月2日月曜日
2019年12月1日日曜日
2019年11月29日金曜日
2019年11月25日月曜日
2019年11月24日日曜日
2019年11月23日土曜日
今週末は白浜温泉
今週末は南紀白浜に遊びに来てます。
JRの特急くろしおに乗って白浜駅に参上です(オーシャンアローの時に来てみたかったです)。
とりあえず和歌山ラーメンを食べてから2日間フリーきっぷを買って出発です。
三段壁は2013/3/2以来の2度目。
洞窟は波も荒く大迫力です。
波の音ってこんなに興奮するものでしたっけ?
隣の千畳敷はちょっとおとなしいです。
いいお天気で海も真っ青です。
白良浜って本当に白いんですね。
海に触ろうと波打ち際に近づいたら大きな波が来て靴がビチョビチョになっちゃった。
まあ、よくある話です。
今夜は白浜温泉泊。
ちょっとぬるめで気持ちいいです。
のんびり浸かっていたら1時間を超えてしまった…
まあ、半分はウトウトしていたんですけどね。
2019年11月22日金曜日
和栗と鳴門金時のモンブラン
今日のお菓子は高山堂で買って来た
購入した時に
いつものケーキ屋のモンブランと違います。
でもこれも美味しいすよ。
来年も買ってみたいですね。
和栗と鳴門金時のモンブラン 。
中には栗をくるんだお餅も入っています。購入した時に
「これは生クリームを使ってないからね~」
と言われました。いつものケーキ屋のモンブランと違います。
でもこれも美味しいすよ。
来年も買ってみたいですね。
2019年11月20日水曜日
2019年11月17日日曜日
万博記念公園でブラブラ散歩
今日は秋晴れのいいお天気ですね。
万博記念公園で紅葉を見ながらブラブラお散歩です。
モノレールの万博記念公園駅を降りたらたくさんの人・人・人・…
今日はABCラジオ祭りをやっていました(^_^)
だから入場無料だったのね。
いろんなブースが出ていましたよ。
日本庭園にブラブラ行ったら紅葉がとってもキレイでした。
こんなところに紅葉スポットがあったなんて…。
明日からお仕事…(>_<)
今年の残すWorking dayはあと30日…
万博記念公園で紅葉を見ながらブラブラお散歩です。
モノレールの万博記念公園駅を降りたらたくさんの人・人・人・…
今日はABCラジオ祭りをやっていました(^_^)
だから入場無料だったのね。
いろんなブースが出ていましたよ。
日本庭園にブラブラ行ったら紅葉がとってもキレイでした。
こんなところに紅葉スポットがあったなんて…。
明日からお仕事…(>_<)
今年の残すWorking dayはあと30日…
2019年11月14日木曜日
2019年11月12日火曜日
2019年11月9日土曜日
2019年11月7日木曜日
薬も過ぎれば毒となる 薬剤師・毒島花織の名推理
塔山 郁 著
調剤薬局のどうめき薬局に勤める毒島(ぶすじま)花織。
薬の知識は抜群!です。
近くのホテルに勤める水尾爽太。
彼の処方箋に疑問を持ち、毒島さんがアドバイスを与えます。
ここから爽太は毒島さんに急接近… したい(>_<)
さて、どうなるんでしょう?
どのお話もお薬が関係していますよ。
でも毒島って名字は本当にあるみたいですね。
『薬も過ぎれば毒となる 薬剤師・毒島花織の名推理』
調剤薬局のどうめき薬局に勤める毒島(ぶすじま)花織。
薬の知識は抜群!です。
近くのホテルに勤める水尾爽太。
彼の処方箋に疑問を持ち、毒島さんがアドバイスを与えます。
ここから爽太は毒島さんに急接近… したい(>_<)
さて、どうなるんでしょう?
どのお話もお薬が関係していますよ。
でも毒島って名字は本当にあるみたいですね。
2019年11月5日火曜日
2019年11月4日月曜日
松山でブラブラ散歩
今朝の松山は晴天。
松山をブラブラしましょう… と言っても何度も来てますもんね。
久しぶりに松山城に行きましょう。
前回は2013/11/24みたいですね。
前回は紅葉がキレイだったみたいですが、今回はもう何もありません(>_<)
天守閣には入りませんでしたが、ここをぐるりと1周できるんですね。
松山と言えば秋山好古・真之兄弟の生誕の地。
空襲で焼けましたが、現在は再建して好古と真之の像があります。
この兄弟のお家って質素だったんですね。
確かに司馬遼太郎著『坂の上の雲』を読んでても、とても裕福って感じではなかったですよね。
道後温泉本館は工事中です。
飛鳥の湯で時間調整です。
ちょっと湯あたりしそう…
でも道後ビール(漱石:スタウトタイプ)で復活です。
一口飲むと生き返ります。
道後温泉から松山空港に行って、飛行機で大阪に帰って来ました。
明日からお仕事。
もう今年の3連休は終わってしまった…(>_<)
今年の残るWorking dayは39日。
早く終わって欲しい…
松山をブラブラしましょう… と言っても何度も来てますもんね。
久しぶりに松山城に行きましょう。
前回は2013/11/24みたいですね。
前回は紅葉がキレイだったみたいですが、今回はもう何もありません(>_<)
天守閣には入りませんでしたが、ここをぐるりと1周できるんですね。
松山と言えば秋山好古・真之兄弟の生誕の地。
空襲で焼けましたが、現在は再建して好古と真之の像があります。
この兄弟のお家って質素だったんですね。
確かに司馬遼太郎著『坂の上の雲』を読んでても、とても裕福って感じではなかったですよね。
道後温泉本館は工事中です。
飛鳥の湯で時間調整です。
ちょっと湯あたりしそう…
でも道後ビール(漱石:スタウトタイプ)で復活です。
一口飲むと生き返ります。
道後温泉から松山空港に行って、飛行機で大阪に帰って来ました。
明日からお仕事。
もう今年の3連休は終わってしまった…(>_<)
今年の残るWorking dayは39日。
早く終わって欲しい…
2019年11月3日日曜日
レモンの国からみかんの国へ
今朝の西条は曇り空。
今日は広島経由で松山を目指します。
JR広島駅って綺麗になりましたね。
降りたら直ぐに改札口と思っていましたが、一度2Fに上がらないといけなくなりました。
せっかく広島に来たんですから、 原爆ドーム は見ておきましょう。
今日もたくさんの観光客で賑わっています。
このまま楽しい事が続きますように…
今日のメインイベントは 広島から松山までフェリーに乗る事 。
広島港で高速艇ではなくノンビリとフェリーです。
なんとなく待っていたらシーパセオがやって来た!
これって新しく就航したフェリーではありませんか。
とってもラッキーです。
中はとってもキレイ。
後ろのデッキには風除けもあって、いたせりつくせりです。
2Fの売店前の机の下には100Vもあってパソコン作業も出来ます。
呉から松山までは非常に狭い所を通ったりもするんですね。
途中でいろんな島々が見れて移りゆく風景も飽きずに楽しめますよ。
松山観光港からシャトルバスに乗って高浜に行って、路面電車に乗り換えて道後に来ました。
昨年末以来ですね。
道後温泉本館は改修工事が入りました。
男性浴槽か2ケあったのですが、今は1つが男性用、他方が女性用になっているらしいです。
だからなのか… 凄く混んでます。
今回は道後温泉本館は諦めて、隣の椿の湯に入りましょう。
ここは浴槽が広くて天井も高くて気持ちいいです。
もちろん石鹸持参です。
今夜は じゃこ天 と カキフライ て飲んでます。
やっぱり松山にきたらじゃこ天は外せないですよね。
安定した美味しさ、たまりません。
広島からずーっと見ていたカキ。
やっぱり食べちゃいましょう。
冬の味覚ですね。
いくらでもビールが飲めちゃいます。
今日は広島経由で松山を目指します。
JR広島駅って綺麗になりましたね。
降りたら直ぐに改札口と思っていましたが、一度2Fに上がらないといけなくなりました。
せっかく広島に来たんですから、 原爆ドーム は見ておきましょう。
今日もたくさんの観光客で賑わっています。
このまま楽しい事が続きますように…
今日のメインイベントは 広島から松山までフェリーに乗る事 。
広島港で高速艇ではなくノンビリとフェリーです。
なんとなく待っていたらシーパセオがやって来た!
これって新しく就航したフェリーではありませんか。
とってもラッキーです。
中はとってもキレイ。
後ろのデッキには風除けもあって、いたせりつくせりです。
2Fの売店前の机の下には100Vもあってパソコン作業も出来ます。
呉から松山までは非常に狭い所を通ったりもするんですね。
途中でいろんな島々が見れて移りゆく風景も飽きずに楽しめますよ。
松山観光港からシャトルバスに乗って高浜に行って、路面電車に乗り換えて道後に来ました。
昨年末以来ですね。
道後温泉本館は改修工事が入りました。
男性浴槽か2ケあったのですが、今は1つが男性用、他方が女性用になっているらしいです。
だからなのか… 凄く混んでます。
今回は道後温泉本館は諦めて、隣の椿の湯に入りましょう。
ここは浴槽が広くて天井も高くて気持ちいいです。
もちろん石鹸持参です。
今夜は じゃこ天 と カキフライ て飲んでます。
やっぱり松山にきたらじゃこ天は外せないですよね。
安定した美味しさ、たまりません。
広島からずーっと見ていたカキ。
やっぱり食べちゃいましょう。
冬の味覚ですね。
いくらでもビールが飲めちゃいます。
2019年11月2日土曜日
西条ブラブラ散歩
今年最後の3連休はいいお天気で始まりました。
もともとは長野に林檎の買い出しの予定でしたが先日の台風の為にキャンセルしました。
今回は9月に企画していた広島-松山をブラブラします。
今日はお酒の街・ 西条 。
酒蔵がいっぱいありますが、まずは昼食ですね。
お好み焼きかなあ…と思っていたのですが、気が変わって府中焼。
豚バラ肉の代わりにミンチを使って作ってます。
そばがパリパリ。
やっぱり美味しいです。
お腹いっぱい…
西条には酒蔵だけでなく国分寺もあります。
松尾神社は酒神が祀られてますよ。
酒蔵通りには沢山の酒蔵があります。
見学できたり直売所でお酒を買ったり…
ブラブラするには最適ですね。
もともとは長野に林檎の買い出しの予定でしたが先日の台風の為にキャンセルしました。
今回は9月に企画していた広島-松山をブラブラします。
今日はお酒の街・ 西条 。
酒蔵がいっぱいありますが、まずは昼食ですね。
お好み焼きかなあ…と思っていたのですが、気が変わって府中焼。
豚バラ肉の代わりにミンチを使って作ってます。
そばがパリパリ。
やっぱり美味しいです。
お腹いっぱい…
西条には酒蔵だけでなく国分寺もあります。
松尾神社は酒神が祀られてますよ。
酒蔵通りには沢山の酒蔵があります。
見学できたり直売所でお酒を買ったり…
ブラブラするには最適ですね。
登録:
投稿 (Atom)