2013年11月3日日曜日

草津温泉散策

草津温泉は初めてなんで、お宿に車を置かせてもらって貪欲にブラブラ。


白根神社日晃寺 は紅葉でとても綺麗。
もう少し早かったら、もっと綺麗だったかな?
白根神社の御神木は 石楠花 。
GW辺りはお花満開かな。

草津温泉と言えば“温泉まんじゅう”ですが、ころもを付けて揚げた
『あげまんじゅう』 が人気みたい。
揚げたて熱々は “いいね” をクリックしたい気分。
とっても美味しいですよ。

草津温泉から車でちょいと走って 白根山 へ。
今日は天気も良く、湯釜がくっきり!
青じゃないなあ~、白でもないなあ~。
でもすごく綺麗です。
湯釜は世界で最も酸性度が強いと言われるとか。
 
う~ん、金属ブロックを投げ込んでみたーい (^_^)♪
 

弓池もブラブラ散歩してから、休憩タイムに 『くま笹ソフト』
おおっ、ちょっと青臭い (^.^)

でも笹風味がソフトの甘さを引き立てますね。
なかなかいけるじゃん(←完全に上から目線)!
パンダさん、好きかな?


今夜は川場の一軒宿に宿泊。
途中で草津温泉を通るので、 『西の河原露天風呂』 に行きましょう。
西の河原公園にある、とてつもなく大きい露天風呂。
ロッカーも石鹸もない。

しかし、この魅力はなに?

露天風呂内にお湯の流れがあるみたいで、
場所によって熱かったり、ちょっと熱かったり… (基本的に私には熱い!) 。
右行ったり左行ったりして場所変えていたら1時間以上遊んでましたよ。
手のひらふやけてふにゃふにゃです。

ここから湯畑まで~1km。
湯畑近くの駐車場は満車の時は西の河原公園の駐車場に車を停めて
ブラブラ歩いて行くのもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿