2013年11月4日月曜日

群馬ドライブ

川場温泉を出て、一気に南下して紅葉盛りの赤城山でドライブです。
気持ち良くクネクネと曲がりながら、山上の 赤城神社 を目指します。
真っ赤な橋と社殿が印象的。
湖畔に出てみましたが、寒くて直ぐに引き下がってしまいました。


お昼は伊香保で 『水沢舞茸天付うどん』
ツルツルでモッチモチ。
さすが三大うどんと名乗るだけあって 美味しい ですよ。
舞茸天もホクホクでいいです。

伊香保温泉に入りたかったのですが、
車を停める事が出来なくてGive up (T_T)
いつかまた遊びにきましょうね。

そのまま 榛名神社 に向かいましょう。
長い参道を紅葉を楽しみながら歩いていくと、社殿に到着します。

おおっ、なんかすごく重厚な雰囲気

おっちゃん、こんなの大好きです (^_^)♪
社殿の中を覗きたかったのですが、
参拝客の長蛇の列に並ぶ気にはならなかったのでやめました。
ここの建物に施されている彫刻がとっても素晴らしい!
長年の風雨で色褪せてますが、それでも日光の建物に施されている彫刻を思い出しましたよ。
一枚板に一刀彫 、すごいなあ~。

赤城山も榛名山も今年の紅葉はもう終わりかな。
群馬って寒いのでしょうか?
いや、館林の夏は暑いらしいぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿