2015年5月8日金曜日

今年2度目の旭川

道の駅阿寒丹頂の里にある国際ツルセンターでも丹頂鶴を見てました。
冬の丹頂鶴もまた見てみたいです (^.^)

この辺りの桜もキレイ。
やっぱり八重桜はこれからかな?
芝生に咲いているタンポポもとっても愛らしいです。


阿寒・北見・石北峠を通って旭川まで来ました。
今年の1月にも来てます (^_^)
今夜は 厚岸活牡蠣の酒蒸し生アスパラ焼き


牡蠣の酒蒸しなんて初めてです。
美味しいんだけど2ヶしかない (T_T)
ビール片手にチビチビ食べてましたよ (^_^)
時々、アスパラをかじりながら…
アスパラは自分で焼くんです。
何時が食べどきか…  素人にはわかりません。

もっと食べたくてもこの辺りで抑えとかないと…
だって、締めは


醤油ラーメン コーンのトッピング付き!

旭川に来たんだもん! これを外してはいけません。
北海道は魚介類が美味しいですが、ラーメンも美味しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿