2015年5月5日火曜日

天狗山の天狗桜

今日は昨夕の雨が嘘のように晴れ渡りました。
でも半袖では寒いかな?

今朝は利尻屋みのやで昆布を買い込んで…って、いつものおっちゃん&おばちゃんがいない。
お店の若いお兄ちゃん&お姉ちゃんに尋ねたら…
退職しました

ああ…、気づかぬうちに世代交代が行われていたのね。
ちょっとさびしいです (T_T)


海鮮定食 (うに・いくら・イカ・まぐり・…) を食べてから、
今日は小樽にそびえる 天狗山 に向かいます。

 
小樽の桜はほとんど終わり。
でも天狗山の 天狗桜 は今が満開です(^_^)
とりあえずこれで小樽でも桜が見れました。
 

天狗山というだけあって天狗がありましたよ。
願い事の内容でお鼻の触り方が変わるとか?
私は…?   私は触っていませんよ。
地球征服祈願の触り方は書いていませんでしたので
(私の希望はいつも「満願成就」ですが、今日は欲張りました)。

0 件のコメント:

コメントを投稿