2015年5月3日日曜日

函館グルメ

函館は美味しいものがいっぱい (^_^)
とりあえず


函館漁火丼(いくら・ほたて・鮭・かにフレーク) と いかソーメン

ホテルに車を預けた後なんで、遠慮なく生ビールを付けました(^.^)
今回の丼はウニを抜いて、カニに照準を合わせてみました。
いくら・鮭で親子にもなってたのね。
食べてる時は美味しくて気がつきませんでした。
いかソーメンと生ビール、いい組み合わせです。


食後は金森倉庫周辺をブラブラ。
函館メルチーズ を買っちゃった。
後日、紹介しますね… あっ、かぼちゃのプリンを買い忘れたよ (>_<)


少しお腹を空かせてから定番の 塩ラーメン
澄み切ったスープがキレイです。
美味しい けど、お腹いっぱいで苦しい…
もちろん、スープの最後の一滴まで頂きました。
ごっつぁんです。

まだラッキーピエロのハンバーガーは食べたことないし、函館ビールも飲んだことない。
ミッションをコンプリートするには更なる訪問が必要のようです。

今夜は函館山ロープウェイ近くのホテル泊。
せっかくだから夜景でも見に行くかなあ~ とロープウェイ乗り場に行ったら
大勢の観光客で超超超~長蛇の列 (>_<)
見た瞬間に行く気100%→0%に急速ダウン (>_<)
面倒臭いんで誰かと一緒に来た時に行くことにしましょう (それはいったいいつ?) 。

今夜の寝酒は 清酒2015年末北海道新幹線開業(予定)
函館も盛り上がってます。
北陸に負けていられない?

0 件のコメント:

コメントを投稿