2015年5月6日水曜日

川湯温泉

今夜のお宿は 川湯温泉
硫黄山・屈斜路湖周辺で遊んでいるときに必ず通る温泉街。


足湯があったなんて…
近くに駐車場もあるし…
川湯神社 もあるし…
知らないことだらけ。
やっぱり徒歩での散策は重要ですね。

桜もちょうど咲き始め。
これから鮮やかな季節になるのかな?


泉質は含硫化水素・食塩ー酸性緑ばん泉(旧名称)。
舌噛みそうな名前。
新名称はもっと長くて複雑でしたので、記録することすら諦めました。
pH=1.7の強酸性。
まあ、隣に硫黄山があるからね。
湯船に浸かると気持ちいい~ (^_^)♪
しかし、お顔はちょっとヒリヒリ。
カミソリ負けしてるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿